2009/02/17

国産QWERTYスライド携帯 SH-04A 2月20日発売

ちょうどカナダ産のQWERTYスマートフォン BlackBerry Boldと同じ発売日ですね。

上の動画は11月の段階なので「反応しない」のではなく「実装されていない」と言う事です。注意して下さい。

完全にdocomo機能を持ち合わせたスマートフォンというのは面白い。国産携帯の意地を見せて欲しいところですが、なにぶんタッチスクリーンの部分は最新のDoCoMo携帯を見ていてもいまいちちぐはぐな感じがします。

 

何よりiモードがQWERTYで返信できるんですよ!!
たぶん。

さまざまな利用シーンを“タッチ+キー”で快適にサポート――「SH-04A」スペシャルサイト - ITmedia +D モバイル

Flashムービーが公開されています。
公開されているFlashにタッチすることは出来ません;p

 

ソフトバンクの922SHよりかは良さそうな気もします。もともとタッチスクリーンなので近い勝手はよさそうかな。
ただ、気になるのはどういっても国産携帯と言うこと。

確かに国産携帯が育て上げた機能を活かすことは出来ますが、iPhoneやWindows Mobileのように進化することはありません。
どっちが良いかは人それぞれと言うことで、BlackBerryに1票:-)