2009/02/22

勉強会の勉強会

第五回Ext JS / Ext GWT 勉強会 by Yuki Naotori.
第五回Ext JS / Ext GWT 勉強会 on Flickr - Photo Sharing!

画像はイメージです。

今日、開催された、第13回研究会開催 | 大分県OSS研究会に参加してきました。
カーネル読書会を主宰しておられるミラクルリナックスの吉岡 弘隆氏を講師に招いて、「勉強会」を行うための「勉強会」です。

カーネル読書会の最近の話題は2009-02-21 - 未来のいつか/hyoshiokの日記に書かれているように中学生の子が参加したりなどかなり一般的になってきたのではないかと思います。

(個人的にはYLUG 第88回カーネル読書会 Googleの基盤クローンHadoopについて‐ニコニコ動画(ββ)に非常に影響を受けました)

音量・音割れ注意!!

Streaming .TV shows by Ustream

非常に刺激的なお話をして下さいまして(中略)。
Ustしてたからどこかにあるらしいけど、それがどこにあるのか公にしない心意気に少しイライラ:p

大分で勉強会が開催されるというのは非常に良いと思いますよ。Ust探すのに疲れた上に見つからなかったので以上。
主催者側がこれだもん。