2009/02/01

映画 アメリカン・ギャングスター

面白かったです。
2時間強ある映画ですが、デンゼル=ワシントンのかっこよさに痺れますよ;p

ちなみにこの映画は実話に基づいて制作されています。
というか、当時の車のデザインのかっこよさがたまらない!! 良くもこれだけの台数用意したな…と。

1970年当時にこれほどまでに有色人種に対して白人が優しく接していたのかな? という疑問は残ります。当時の事なんて分からないですけど;p

 

もしも、この作品が単純な極悪マフィアのボスと、スーパーマンのような警官だったらここまで面白くは無かったともいます。家族を愛する姿や、息子の養育権で法廷に立つ姿など人間くさい部分がありつつも信念を曲げなかった男2人の話です。

と言ったものの感想としてはもうちょっと前置きが欲しかった。
唐突にフランクがボスになっていましたが…誰が死んだのかよく分からなかった。有名な人らしいです。

あと、物語中盤からの盛り上がり具合は良いですよ!!
ただ、その反動か時間の関係か分かりませんがエンディングがすごいあっさり…

ジェネオン エンタテインメント ¥ 5,980¥ 4,696
本編の画質が悪い・・・
エクステンデッド・エディションが良い
今年のマイベスト
劇場よりDVD
必ずエクステンディド・エディションでの鑑賞を!

と思ってたら、コレクターズ版はエンディングが違うらしい!!

興行的な問題から作品を、やむなくカットする映画は数知れず多いのでしょうが、この映画も、まさにその口。監督が意図としている作品を観るなら、やはり DVDで観るべきなのです。完全版、ディレクターズカット、別エンディングなどと書かれていたら迷わず観るべきです。その為のDVDソフトだから…

ちくしょぉ!!
中身が良かっただけにあの終わり方は…そんなこと思っていたら完全版があったなんて!!

 

この映画は作品全体が1970年代初頭にタイムスリップした可能な不思議な世界感の映画です。

素直に良かった。2時間強と比較的長い作品ですが意識することはないと思いますよ。
チャンスがあったらコレクターズ版を見たいと思う。