2009/01/23

RockYou って間抜けな会社?

RockYou Inc. by niallkennedy.
RockYou Inc. on Flickr - Photo Sharing!

このBlogでも2度(「ネットらしい広告」はこれから登場する…らしい。RockYouがソフトバンクと合弁会社で日本進出)ほど取り上げた、世界最大級のSNS向けガジェット広告プラットフォームの企業 Rockyouですが、かなり…あれな会社かも知れません。

しかし、今回3度目をやらかした。RockYouは、見えすいた大量メール広告で、何十社かのデベロッパーに対して「当社が毎日生み出す6億インプレッション」の一部を買ってくれるよう売り込んでいる。そして今度もまた全員をCCに入れ、受信者たちを限りなくいら立たせた。メール文は下に貼り付けてある。
RockYou、スパムと無能の露呈を続ける

すごいね。
Facebookで活動している優良顧客のリストが一気に手に入るわけだ!

それともわざとなのかな?
顧客どうしの競争心を…リスクの方が多い気も。

自分もデータの取り扱いには細心の注意を払わなきゃ。
特に顧客に関するものはね。

 

昔はRockYouってなんかすごい会社かと思っていましたが…3回も繰り返すなんて、あらゆる意味ですごい会社ですね;p