2009/01/12

Palm Pre の完成度がiPhoneすら超越

まだ実際に市場に出回っていない段階ですが、このdemoの滑らかさはちょっと…感動級!
Appleも恥も外聞もぬぐい捨てて、是非ともこれらの素晴らしい機能を時期iPhone OSで(もいいので)採用して欲しい。

覚えています?
iPhoneが革命的なんて言われた理由の一つに"Apple Push Notification Service"と言うものがあったことを。
言うは易く行うは難し…結局登場せずに終わるなんて事には…

 

このPalm Preに採用されているWeb OSはネットワークに接続されることを前提にしているのも面白いです。
AppleがiPod touchを出してきたのとは逆の考え方です。

このWeb OSもフルブラウザにWebkitを採用してきました。
モバイルインターネットの世界はほぼ決まり?

 

検索機能は統一されておりキーワードを入力すると、Google検索やWikipedia検索だけでなく、連絡先などからも関連するものを探してきてくれるようです。

 

Appleの素晴らしい点は国際化がちゃんとしているという事でしょう。
最初から多くの言語に対応していますし、それらの入力もきちんと出来ます!

iPhoneも早くマルチタスクにならないかなぁ~