2009/01/10

docomo FOMAハイスピードの 人口カバー率が100%に到達

NTT DoCoMo advertising in USA Today by Gen Kanai.
NTT DoCoMo advertising in USA Today on Flickr - Photo Sharing!

ちなみに人口カバー率100%というのは、日本中どこでもと言う意味ではありません。
全ての市町村役場のエリアをカバーできたと言うことです。

人口カバー率 – Wikipedia

 

ですが、FOMAハイスピード(最大7.2Mbps)のエリアがここまで広くなるとはすごいです。

2006年8月31日のFOMAハイスピードサービス開始より、約2年4カ月で人口カバー率100%を達成した。

2年4ヶ月は早いの遅いのか難しい所です。
でも、これならLTE移行も2012年にはある程度のエリアがカバーされるのでは無いでしょうか。
って、まだ2009年が始まったばっかりだ;p

それとも理論値である14Mbpsまで引き上げるんでしょうか?

 

いやいや、そしてFOMAハイスピードの真価を発揮するのがVAIO Type Pです!!
Type Pはその性能の高さにばかり目が行っていますが、ワイヤレスWANとしてdocomoのFOMAを使用することが出来ます。

人口カバー率100%のサービスと組み合わせると…もう素晴らしい!!
と思ったらまだワイヤレスWAN搭載モデルは予約できないようです。
ネットを見ていても何人かは自分と同じように予約見送りな人もいらっしゃいます;p

…まぁ、予約できたところで、予約できませんけどね:(

(お店によってはイーモバ同時加入で4万円引きとかやっているみたいです…)

 

via NTTドコモ、FOMAハイスピードエリアの人口カバー率100%を達成 | 携帯 | マイコミジャーナル