2008/12/10

明日から PlayStation Home 開始です。

Playstation Home
Playstation Home on Flickr - Photo Sharing!

かなり前に書いたような気がする PlayStation Home がついに明日から一般公開されます。
参加の条件はPS3を持っていること!

あとは、無償のクライアントをダウンロードすれば完了です。

 

「圧倒的な演算性能を持つ『プレイステーション3』と世界中で展開されるPlayStation®Networkの強力なコンビネーションにより、『プレイステーション』ならではの、ゲームの楽しみ方を拡げるネットワーク上のコミュニティサービスを実現することができました。PlayStation®Homeと連動したゲーム体験はまだ始まりに過ぎませんが、ユーザーおよびビジネスパートナーの皆様とともに、従来にはないインタラクティブエンタテインメントの世界を創っていきたいと思います。」

意識としてはセカンドライフと同じような感じでしょうか。
WiiやXBOX 360が採用しているアバターに比べてかなりリアルです。

 

ソフト毎にラウンジという集まれる場所も提供するようで、そこでミニゲームとかも提供するのでしょうか?

なんとか年内に間に合った感じもしないでもないです。
(最初のアナウンスではBetaの文字があったとか無かったとか…)

 

あとは、実際のインターネット(なんかすごい言葉!)のコミュニティと連携を持たせるのでしょうか?
Facebookのフレンド情報を持ち込んだりとか、逆にログインしていることをmixiに通知したりとか…面白そうな感じはするんですけど。

何はともあれ、おそらくセカンドライフを超えるコミュニティ3Dコミュニティが完成するのではないでしょうか。

 

via PlayStation Home、12月11日から世界同時にサービス開始 - Engadget Japanese