2008/12/26

au BOXが10万契約を突破

実は中身はモトローラ製というau Boxですが、11月1日公開から2ヶ月で10万台契約を突破しました。

KDDIと沖縄セルラーは、テレビに繋げて音楽・映像サービスを利用でき、携帯電話とも連携できる機器「au BOX」の契約数が12月26日付けで累計10万台を突破したと発表した。
「au BOX」は、テレビを使ってLISMOの音楽・映像サービスやCDのリッピングなどが利用できる機器。いわゆるセットトップボックスと呼ばれる製品で、10代~30代のユーザーがメインターゲットとされている。
11月1日より月額315円のレンタルサービスとして提供されてきたが、今回、開始から2カ月弱で10万台を突破した。
「au BOX」、約2カ月で10万契約突破

案外この数字ってすごいですよね。
自分なんて調べないとau Boxについて知らなかったのに、みんなすごいなぁ

これで何が出来るかはau BOX で出来る事。を参考にして下さい。

 

iPhoneをオランダで提供しているT-Mobile Netherlandは12月23日、「iPhone 3G」の販売台数が10万台に達したことを発表した。オランダでは、今年6月にiPhoneの提供がはじまったので、6カ月で10万台達成ということになる。
欧州の視点 > 「iPhone」オランダで10万台達成 : ITmedia オルタナティブ・ブログ

こうやってみるとau BOXというか、日本の携帯の浸透度のすごさが伺えます。

 

本日からau by KDDIというタグを追加しました。
これまでのau関連の記事には適応されませんので注意して下さい。