2008/12/30

8Mピクセルカメラ + 有機ELディスプレイ = Samsung S8300

samsung-s8300-02-500x375

相変わらずサムスンは元気です。
ちなみに海外では有機ELのことをAMOLED(アクティブマトリックス有機発光ダイオード)と呼ぶそうです。
注)有機ELの事はOLEDと呼び、今回採用されたのはAM方式を用いたOLEDです。

  • 2.8インチ 有機EL (おそらくQVGA)
  • 7.2Mbps 対応 HSDPA
  • 8メガピクセルカメラ
  • Bluetooth 2.1
  • GPS 等

ちなみに発表は来年初めにあるCESになると事です。

samsung-s8300-08-500x375

黒とオレンジって何気に良いですよね;p
別にジャイアンツとかじゃないですよ。

 

自分のBlogで話題にしているだけでもすでに2機種、サムスンの8Mピクセルカメラ搭載の出しています。

8Mピクセル OMNIA : Samsung Pixon M8800

Samsung innov8

日本のメーカーももっと国際競争力を付けて欲しいと思う、今日この頃。