2008/11/24

OLPCがAmazonで購入出来ます。


orange cat meets green computer on Flickr - Photo Sharing!

そういえば去年もそんなことをやっていましたね。
今度はAmazonの協力の下、サービスを行うようです。

199ドルで1台寄付する。
あるいは399ドルで1台寄付して、もう1台を自分の元に届けてもらう という”Give 1 Get 1”プログラムです。

One Laptop per Child Foundation @ Amazon.com

 

日本からも注文できるみたいですが、米国以外はなぜか英国で処理されるらしい…?
日本から買うのはハードルが高いッス。

 

非常に面白そうなプロダクトですし、頑丈というのは興味があります。
でも、やっぱり近い価格でminiノートが買えちゃうので、実用性の面で考えると厳しいかな。

ただ、XO OLPCのプロジェクト自体にも少し疑問が…
OLPC あるいは ノートとペン。必要なのはどっちなんでしょうか?