2008/10/14

Windows Mobile 向け Firefox

fennec_splash

Fennecというモバイル(現在はNokia N810でのみ動作)向けのfirefoxベースのブラウザが、Windows Mobile向けに公開されるかもということです。

 

最近ではWebkitがiPhoneやAndroidに採用されているので、ここら辺で巻き返しをして欲しいです。
でも、Firefoxを使っていて思うのがメモリーの消費が大きいかな。モバイルだと死活問題に直結すると思うのでこの辺をどうやって解決するんでしょう? 逆のその成果をPCにも持ってきて、さらなる高速化を!

 

fennec_acid

なぜか自分のFirefoxだと69点しか行かないので…
ちなみに現在のiPhoneだと Acid3で74点…つまり、このブラウザの方がiPhoneよりも優れている:p

 

FontがWindows Mobileなので汚いのが残念。

OperaかNetFrontしかない環境なので是非とも参入して欲しい。

 

でも、無線の通信速度が速くなってくるとSkyfire が一般公開 | itFun.jpこういったブラウザの方が主流になり得そう。