2008/09/03

Picasa 3 & new Web Albums

via Official Google Blog: Introducing Picasa 3.0 (and big changes for Picasa Web Albums)

Picasa Web Albums が進化しました。

詳しくは上のYouTube参照。

 

自分の環境だとUIが変わったくらいしか感じません。もちろん日本語です。

革新的な機能は顔認証が出来ると言うことでしょうか?

 

 

同時にPicasa 3 のβ版が公開さました。

Picasa 3: Free download from Google

インターフェイスの改善と写真編集機能の強化。あと、スライドショーをYouTubeにワンクリックでアップロードできるようになっています。

下手な有料の写真編集ソフトよりか良いんじゃないかと思います。

 

現在は英語版だけだと思います。

 

image

というかインストールしてみました。

さくさく感は確実に向上しています。

image

このテキストを描き込むインターフェイスはすごいです。意外と使いやすい。

赤いマークを引っ張ればFontが大きくなりますし、それを回転させると傾けることが出来ます。

でも、iPhoneとかの方がさらに直感的に使えると思いますので、もしかたらiPhone向けPicasaとか用意しているかも…