2008/09/22

iPhone + Today

Appleの新しい特許だと

patent-080918-2

バーをスライドさせてiPhoneの画面ロックを解除しても、通知情報は画面の中心に表示されたままになる。ユーザーは、そのとき最も早急な対応が必要な通知を選ぶことができる。通知は、それぞれのアプリケーションへ直接リンクされている。

これを見て思い出したのが、


ナカニシエイジ on アドエス on Flickr - Photo Sharing!

アドエスやWillcom 03のWindows Mobileに搭載されているToday

今はまだ、スマートじゃないなんて笑いものにされていたWindows Mobileですが、iPhoneよりよっぽど実用性は高いと思います。
iPhoneのメール設定なんて書きましたが、実際に携帯感覚で行うのはかなり厳しい…

せめて、新着メールをわざわざMailアプリを起動しないでも分かるようにして欲しいです。

 

 

via アップル、iPhoneの通知機能の改善に着手か:モバイルチャンネル - CNET Japan