2008/09/14

一年前の今日 2008/09/14

timemachine1

Google Moon Upgrades with “Street” Views

まだ、あったんですね。Google Moon

そう言えば拡大していくとチーズが見える なんてギャグもやってくれていましたね。
改めて見ましたがおそらく進化した点はなし。インターフェイスも昔のままです。

 

iPhone :: Target Design Guideline

おそらくiPod touchが全世界で発売されると言うことでこんな特集があったんだと思います。
この時はノウハウもくそもない状態でした。

すでにiPhoneが日本でも登場し、多くの専用サイトが出来ています。 
でも、iPhoneの目玉の一つはPCのサイトをちゃんと表現出来る事ですよね…

やっぱりこのBlogはどんな風に見えてるんだろう:-P

 

AirTalkr - Instant Messenger That Runs On AIR

Web2.0を一つにまとめた なんて書いてる自分www

Adobe Airが登場して間もない頃です。
現在は他の要素に(iPhoneがFlashに対応しないとかjavascriptの高速化)押されて、話題になっていない印象を受けます。
Flashで圧倒的なのはやはり動画面でしょうか。

Webサイトの表現にFlashを使う場合は、全部Flashか使わないかという感じで2極化している印象を受けます。

AirTalkr のサイトは昔のままでした:P