2009/03/03

イーモバイルのMVNOはどこを選ぶべきか?

PC101631.JPG by beve4.
PC101631.JPG on Flickr

UQ WiMAXとか使えれば何一つ問題ないわけですが…
さて、イーモバイルのMVNOサービスは結構な種類があります。料金は似たり寄ったりですが、中でも本家よりもお買い得感があるものもあります。

 

まずはBIGLOBE高速モバイル
高速モバイルならBIGLOBE : プロバイダならBIGLOBE

BIGLOBEが提供するイーモバイルのMVNOサービスです。
特徴としては端末本体がレンタルになるので費用負担が小さいこと。さらに1年単位での契約になっているので、それなりに重荷にならなくていいかな?

料金は月々1,575円~ 手軽に試すにはいいかもしれません。

 

気になるのがIIJmio 高速モバイル/EMサービスです。
こちらは料金プランが非常にわかりやすい。

tableimg1

ね、簡単でしょ。
2段階定額とかそういった訳のわからないものではなく一本化することで非常にわかりやすく、そしてお安いです。

ただ、違約金などの細かい説明に関して見つけられなかったので、お分かりの方は教えてください。というか、いつまでこの料金で利用できるのかもっと詳しく書いてほしいなぁ…