2013/01/26

Nexus 7でiPhoneの充電ができた!

65f379fe675111e2873222000a1f9e77 7

いつもiPhoneとNexus7は持ち歩いているんですが、どちらを使っているかといわれると手軽に取り出せるiPhoneのほうが優勢です。
するとiPhoneのバッテリーばかりが減ってしまってネットに繋がらないNexus7がカバンの肥やしとなっています。

今の荷物にモバイルバッテリーも加えるのはさすがにあれなので、Nexus7をiPhone用のバッテリーとしようと考えUSBコネクタを購入!
無事iPhoneの充電が行えました。

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック

購入したのはバッファロー製のやつ。
おそらくどこのメーカーのものでも大丈夫かと思います。

 

 

87c0fb96675211e28c1022000a9e08e0 7

 iPhone5のテザリングを使うと充電しつつNexus7でインターネットも可能です。
さすがにUSBテザリングはできませんでした。

後はLightningケーブルの短いやつや巻取り式のやつがあれば、カバンの肥やしとなっていたNexus7がiPhone用バッテリーとして大活躍できます!! 

(充電は出来ましたがiPhone内の写真などにはNexus7からアクセス出来ませんでした)