2010/02/07

Chrome OSはiPadと競合するのか?

これはあくまでもコンセプトビデオだが、しかしChrome OSを作っている人たちが想定している製品が明白に分かる。

link: Chrome OSとiPadは競合しないと思う人はこのビデオを見よ

こっちにあるコンセプト写真集の方が現実的と言うよりiPad競合の感じ。
Tablet (The Chromium Projects)

てっきりiPhone OS と Androidが競合して、Mac OSX / Windows とChromeOSが競合するのかと思っていましたが、このコンセプト見てると各種デバイスごとに変えてきても良いわけだ。オープンソースだし、基盤のOSはLinuxで共通してるし。

とりあえずiPadがどれだけのビックウェーブになるのかは分かりませんが、今は無きCrunchPadが先だって登場しなかったのはあらゆる意味でもったいないですね。
とりあえず今年の後半には実際の製品(どんな形になるかは分かりませんがChrome OS搭載の何か)が市場で回るので期待したいです。