2008/12/14

Ustream.tv は Qik キラー?

上のNokia N95がUstream.tv
下のNokia N95がQik

Macの画面の左がUstream.tv
Macの画面の右がQik

両方ともネットワークは3G At&T

Ustream.tv : http://www.ustream.tv/
Qik : http://qik.com/

 

なにやら最近はガジェット経由で自分の私生活を晒すのが流行っているらしい。

少し前にもニコニコ動画がユーザによる生放送配信を始めましたが、これはあくまでもPCのWebカメラとマイクが必要です。
ですが、海外ではすでにNokiaの携帯やiPhoneなどのモバイル端末でライブストリーミング配信が可能になっています。

それも3Gネットワーク越しで!

 

どうやら成績はUstream.tvの方が良かったらしい。

twitterではUstream.tvで自分を配信している人をよく見かけます;p

 

ちなみにQikはNokiaの端末にプリインストールされるなど非常に元気のある会社です。
しかしながらUstream.tvも遅延のなさで追随しています!

なんだか3Gで音声通話(Skype)ができるなんて時代遅れなんですね;p
これからはあらゆる事をみんなでストリーミングする時代になるのかな!!

 

via Ustream.tv working on a Qik killer, maybe : Boy Genius Report