2008/12/09

99ドル iPhoneはやって来る? 来ない?

Apple iPhone 3G

先日書いたクリスマス後に 99ドル iPhoneがやってくる? という記事なのですが、その後の2つの意見が出てきています。

 

米ウォルマート、iPhoneの低価格モデル販売開始へ=米紙 | Reuters

米小売大手のウォルマート・ストアーズ(WMT.N: 株価, 企業情報, レポート)は、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の人気携帯電話端末、iPhone(アイフォーン)の低価格モデルの販売を開始する。ニューヨーク・ポスト紙が報じた。

ニューヨーク・ポストは、ウォルマートの数店舗の職員の話として、ウォルマートはアイフォーン2機種の取り扱いを開始する予定だと伝えた。

これとは別に、サンノゼのマーキュリー・ニュースは、ウォルマートが取り扱いを開始するアイフォーンの機種はメモリー容量が4ギガバイトで、販売価格は1台99ドルになると報じた。同紙によると、ウォルマートはクリスマス前の販売開始を計画している。
via ウォルマート、4GB iPhone99ドルで発売へ | iPhone 3G Wiki blog

ソースはロイター。

 

もう一つは

その広告が下記画像ですが、広告によると、iPhone 3G 8GBモデルが197ドルで販売される模様。

050834-photo_425.jpg
via 99ドルで「iPhone 3G 4GB」が発売されるという情報は嘘 - 気になる、記になる…

ロイターのソースはバカに出来ないですし、8GBモデルを197ドルで販売するというのは現実味がします。

 

ウォルマートは日本で言うところのイオングループみたいな物でしょうか?
…AT&Tで買えば良いじゃないかと思うのは、日本式の販売方式に毒されている証拠でしょうか;p

とりあえず、そう遠くないうちに値下げはあるんではないでしょうか。
旧iPhoneも200ドル近く値下げしましたしね。