2008/09/17

Google カスタム検索がダウン してた。


Google Custom Search on Flickr - Photo Sharing!

どうやら今は回復しているみたいです。

昨日、自分のあるサイトで試して見たんですが検索結果が表示されないので、何かしら仕様が変更されたのかと思っていました:p
実際はサービスその物がダウンしていた模様。

Googleカスタム検索は有料版も用意されているので、それが使えなくなるのはちょっと困るかな。
ある意味クラウドコンピューティングの問題点の一つですよね。でも、これは停電になったぐらいの感覚でいないとね:)

 

そういえばitfun.jpには現在検索窓が用意されていません。
もともとBloggerには検索が用意されていますが、どうやらそれはGoogle検索を利用しているようで、URLを独自のもに変更したときにインデックスし直さなければ…
と言うことですので、検索窓はもう少し待ってください。なにより自分が一番不便:(

 

via TechCrunch Japanese アーカイブ » Googleのカスタム検索エンジンが連続12時間ダウン(継続中)