2008/12/27

Amazon は不景気なんてほいさっさ!

AMAZONさん
ダンボー、ミニダンボーを待ちくたびれてパブに行く。 on Flickr - Photo Sharing!

米amazonは過去最高の注文を記録したと発表。

あくまでもクリスマス限定で具体的な売り上げ高は公表されていませんが、ホリデーシーズンとしては過去最高の注文を受けたとは発表しました。

 

今年は家電製品が26%、衣料品が20%近く落ち込み、小売業は平均すると7%近くも売り上げが低下しましたが、そんな中でもAmazonの強さは際立ちます。

 

ホリデーシーズン(クリスマス前後)に主にクリスマスプレゼントとして当日までに間に合うように、12月15日が注文のピークです。
この日1日でなんと630万商品がショッピングカートに入れられたそうです!!

1日の発送数もすごく560万商品を発送しています。1日で!

今年の人気商品はEyeclopsの暗視ゴーグル、任天堂のWii、Razorスクーター、サムスンの52インチ液晶HDTV、Dark KnightのDVD、およびStephanie MeyerのTwilight Sagaシリーズ(書籍)など。

家電製品の落ち込みをもろともしていません。

日本ではどうなんでしょう?
以外にも年賀状を販売したらそれなりにホリデーシーズンに需要はありそうです;p

 

via 少なくともAmazonにとっては良いクリスマスだった