2008/12/19

映画 地球が静止する日 予告編


the_day_the_earth_stood_still(1).jpg on Flickr - Photo Sharing!

皆さん。
地球が静止する日がリメイク映画ってご存じでした?
知らずにビックリしました。

上の画像は1951年に公開された地球が静止する日のポスターです。

オリジナルのストーリーは、ある日突然、地球に降り立った異星人クラトゥが人類に“破滅の危機”を警告するが、指導者たちは聞く耳を持たず、むしろ逆に異星人に対する警戒を強めるというSFドラマ。そこには当時の世界情勢を背景にした冷戦や核戦争の危機に対する警鐘が込められていた。

キアヌ・リーブスは、時として表情の変化に乏しいと批判されることもあるが、そういう点では、今回の宇宙人という役どころはハマリ役かもしれない。何を考えているのか分からない不気味な存在感は、スリルを盛り立てるに十分。一方で、人間の特性を学び取ってゆく素直な姿勢にも説得力がある。

正直なところ、設定の甘さが目に付き、ツッコミどころもなくはないのだが、“人間は反省し、変わることのできる存在である”というテーマを伝えている点で意義深い作品である。

こんな映画ですって。
最近盛んに宣伝を見るので少し気になっています。

 

余談ですが、地球が静止する日で検索するとジャイアントロボがヒットします;p
一応動画も

 

via キアヌ・リーブスの新作『地球が静止する日』を最速レビュー。リメイク版の見どころは? - エンタ - 日経トレンディネット