2016/01/08

WiMAX解約したら5日でiPhoneが低速に突入した件


契約は昔懐かしのソフトバンクの7GBまで使えるやつです。
というかなんで+500MBされているのか記憶にありません。

それが、こうなりました。
低速モード突入です。

WiMAX解約したのが1月3日で、パケット使いきったのが1月8日なので笑えないほど高速通信です;-p


この契約になって3日で1GB制限に引っかかったことはありましたが、使いきったのは初めてです。平均的には3GB前後なので、よく携帯会社が言っている大多数の顧客は3GB程度しか使っていないというのは体感していたわけですが。。。

ネタばらしをすると締め日が10日なので、解約した3日から5日間で使いきったわけではありません。
ただ、これまで毎月の平均が3GBだったことを考えると・・・


ここまで影響が出ることは考えていなかったので、まじめに家にネット環境あったほうがいいかもしれないです(心折れるの早い)