2014/11/03

最近聞いてるオススメのPodcast


最近隙間時間にPodcastを聞くようにしています。
通勤時間や移動の細かい時間などPCとかKindleを開くのは厳しいけどイヤホンで音楽聞くだけならできるというタイミングをPodcastで活用しています。

最近聞いてるオススメPodcast

Backspace.fm
(ほぼ)1週間のテック系ニュースを(ほぼ)1時間でお伝えする程で、ダラダラと最近のMacやWindows系の話題をお届けするPodcastチャンネル。
中の人はサンフランシスコ在住のドリキン氏と、Mac界の松尾氏がメインで多彩なゲストと共に最近はWindowsとMacディスを繰り広げる感じですね;-p
WWDCの直前の無駄な考察とか盛り上がり方とか、友達との話を聞いているようなあるあるな感じがたまらないです。こういった雰囲気が好きな人にはオススメだと思います。

ちなみに聞いているツールとしてiOS標準のPodcastを使っています。

Backspacefmはチャプターと関連画像が埋め込まれているので、これはどんな話題?時になるときに画面を見れば関連情報がビュジュアルでわかるので便利です。

もちろん標準速度で再生するのもアリなのですが、個人的には最近は1.5倍速で再生して聞いています。ただ、ドリキンさんと松尾さんの声(テンション)が似ているので倍速再生するとどっちがどっちかよく分からなくなっちゃいます;ーp


そんなこんなでPodcast充しています。
他にも面白いPodcastがあれば教えてくださいね。