2014/09/25

iPhone 6 PlusはiPad miniの代わりになるか

1972540 10204938574965807 4523095720621843136 nさすが純正アプリiBooksで表示した電子書籍は非常にクリアです

まだ1日しか使っていない私の結論としては…
iPhone 6PlusはiPad miniの代わりにならないというのが感想です。

確かにこれまでのiPhoneと比べれば画面サイズが非常に大きいのですがそれはやっぱりiPhoneが大きくなったもので、iPadの小さくなったiPad miniとはやっぱり性格が違います。

まだ最適化されたアプリが少ないのでそのせいじゃないと言われると返す言葉もありませんが、最適化アプリの多くは横画面にした時に左側にメニューを並べる程度じゃないかな。
やっぱり電子書籍を読むには画面の幅が狭いので雑誌などは厳しい感じを受けました。 

10649524 10204938053512771 7799688263459804395 n

Dマガジンを縦持ちで開いてみたところ
読めないことはないが読むのはスゴく疲れます。 

 

1920260 10204938060352942 5205141473451993424 n

Dマガジンを横持ちで見開きしてみたところ。
これはさすがに読めません。 

 

10450770 10204938065193063 4880929568204117082 n

Kindleを開いたところ。
フォントサイズの変更もできるので十分に読めます。
正直なところ最適化されていないのでフォントが滲んでいます。。。。 

 

10258152 10204938078233389 1017841044407245428 n

iTunes Storeの映画予告編(ノア:約束の舟)
映画やYoutubeを見ることに関しては本当に完璧です 

 

動画ビュワーとしての性能は半端ないです。
これも時間が解決してくれることかもしれませんし、用途によっては見当違いの問題なのかも知れません。