2014/07/01

iPad miniを購入しました

スクリーンショット 2014 07 01 17 29 26

最近どうにも仕事の方でいろいろ辛みがあるので、ついカッとなって購入した。
後悔はしていない。

 

上の写真からわかるように今回は中古のiPad miniを購入しました。
超傷だらけでしかも初代iPad miniとなるため非Retina版となります。

 ・傷だらけ=もともとケースをつける気がないので気にしなくて良い
    傷だらけなのは背面だけでディスプレイ面は無事だったのが救い
 ・初代iPad miniで非Retina=あんまり気にならな・・・い。

これで64GBモデルが3万ということで衝動買いしてしまいました;-p
これまでiPhone 3GもiPad 2もiPhone 5も16GBを選んできて使い切ることのなかった私が、MacBook Airと同じ64GBを使いきれるのかどうか…

 

2週間ほど使ってきた感想としては、やっぱり小さい事はいいことでこの軽さ・この小ささは持ち運びたくなります。今のところRetina出ないことによる気になる点は出てないですね。

もちろんこのへんは利用者の感覚になると思うのでなんとも言えませんが、次世代iPad miniが出てくるまでのつなぎとしては初代で十分じゃない。もちろんゲームとかがっつりブラウジングするように人にはスペック不足を感じるかもしれませんが。。。

 

傷だらけiPad miniのレビューでした。
アプリなどでおすすめできるものがあれば紹介してゆきたいと思います。