2014/05/18

Software Designの14年6月号が販売開始

スクリーンショット 2014 05 18 22 25 52

Software Design 2014年6月号|技術評論社

目次

特集1:新人Linux使い養成講座設定ファイルの読み方・書き方でわかるLinuxのしくみ

特集2:Windows XPからの乗り換えにいかが?Ubuntu 14.04“Trusty Tahr” 過酷な環境でも信頼できるLTSバージョン

C#へのこだわりは,より良いサービスへのこだわり
AWS+Windows環境における大規模ソーシャルゲーム開発/運用の実際

GDK先取り解説
どうなってる?「Google Glass」のアプリケーション開発

リアルタイム/分析機能/スケーラブルが武器
複雑化するサーバ環境の監視を変える「OpenTSDB」【前編】

Rettyのサービス拡大を支えた“たたき上げ”DevOps
【2】ほどほどのセキュリティ対策と監視

Web標準技術で行うWebアプリのパフォーマンス改善
【2】通信環境の改善で高速化を図る

 

今月もPDFによる配信が開始されました。 
すでに書店でも並んでいるので目を通している人も少なくないではないかと思います。

やはり新社会人向けに基礎講座的な企画が続きますが、いまいち基礎をわかっていない私にとっては非常に助かります。(知らないことは知れますし、知ってると思っていることはきちんと理解できる助けになります。)

 

ただ、電子版はPDFということで分かっていたことではありますが読みづらい。
Kindleに転送してみましたがメモリ不足でKindleが落ちちゃいましたしそもそも文字が小さすぎて読めたもんじゃない。iPad2でも読めないことはないが解像度の問題でお世辞にも綺麗と言えない…

となると必然的に最新のiPadなりAndroidタブレットなりが欲しくなるわけですよ(言い訳)