2013/01/01

今年はPython年だそうです

スクリーンショット 2013 01 01 18 22 22

2013年の今年の干支は巳だそうです。
ええ。Pythonですね。

これからはじPy(個人的にはみんPy)するならいい機会だと思います。
日本人だからRubyとか意味わからないですし、Pythonの生みの親がGoogleからDropboxに移籍したのも記憶に新しいじゃないですか。

と書いたものの、Windows環境で仕事してるとコマンドプロンプトとSQLばかりでプログラミングなんて長らく触ってないですね。
もう構文すら忘れてしまった感じもあるので、これを機会に勉強し直すのもいいかも。 

全てのwebエンジニアがPythonを勉強するべき2013年到来

なんだか突然日本だけPython熱が上がったりしたら海外のデベロッパーには意味不明に見えちゃうんでしょうね。
そういえば、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします;−p