2012/10/24

Appleの新製品発表 新iMacなど

スクリーンショット 2012 10 24 8 58 12

スペックアップではない久しぶりのモデルチェンジとなりました新しいiMac

アップル - デスクトップパソコン - iMac

光学ドライブがついに廃止に。
代わりに大幅に薄型になりました。

その他のスペック周りは順当なアップデートされており、USB3.0にも対応。

なおオプションで1TBまたは3TBのFusion Driveを選択できます。
この新しいストレージ はHDD + SSDのハイブリッドドライブでどれだけの効果が見込めるかは未知数です。

 

スクリーンショット 2012 10 24 9 04 57

 ついにMacBook Pro Retinaモデルに13インチが登場です。

2,560 x 1,600ピクセルの超高解像度で、実際には最大1,680 x 1,050で利用可能です。

メモリーは8GB固定(アップグレードできない)あとは、GPUはIntel HD Graphics 4000のみとなります。

13インチモデルも光学ドライブ非搭載の代わりに重さが1.6kgというのは魅力かと。

 

スクリーンショット 2012 10 24 9 17 31

実はMac miniもUSB3.0サポートです。

アップル - デスクトップパソコン - Mac mini

順当なスペックアップとあわせて上記のFusion Driveもオプションで利用可能です。

 

随分思い切ったというかプロダクトラインの一気に拡充してきた感じです。
いつの間にかかなり製品数も多くなって来ましたね。