2012/05/05

Galaxy SⅢ 発表

NokiaとAppleを抜いてスマートフォン販売世界1位になったSamsungが、世界最高のスマートフォン Galaxy S3を発表しました。

・4.8インチ有機EL HDディスプレイ
・Android 4.0採用
・1.4GHz Quad Core
・16〜64GB ストレージ(microSDHC対応)
・2100mAhバッテリー
・NFC採用
・4G対応
・日本にも投入予定(docomo?)

スペックも最高峰。
ただ、今回Samsungがプッシュする独自機能として

・Smart Stay
フロントカメラで利用者の目線を追跡し、Galaxy S3を見ていないときは画面光度を下げる。

・Direct Call
連絡先などを開いている時にGalaxy S3を耳に当てるとそのまま通話になる。

・S Voice
いわゆるiPhoneのSiri(日本語非対応)

スペックよりも使い勝手が向上しているのがAndroidも成熟してきたのかなぁと思うけど、これって結局Galaxy S3でしか使えないわけですよね。
後、小石を意識した丸いデザインが素敵。個人的に物理ホームボタンが無くならなかったのがほんとに良かった。なんだかんだ言って本体サイドにON/OFFボタンを配置している端末ってどうしても慣れない感じがするので、このデザインを継続してくれたことは素直に嬉しです。