2011/08/08

Talking Fairがなかなかすごい

以前紹介したB-mobile Fairから半年。
今度は1GB使い放題に通話が付きます。

talking Fair(トーキング フェア) | ついに音声通話をプラス、SIMロックフリーが加速する。

音声通話は月額1,290円で無料通話分1,365円載っています。
そして、データ通信はb-mobile Fairと同様に1GBまで8,350円(初回のみ9,800円)でそれまでであれば使い放題です(有効期限は120日)。

初回時は契約手数料3,150円+データチャージ9,800円でそれなりにお金がかかりますが、1GBのデータ通信を使い切るか120日までの間は月々1,290円で利用できます。
つまり、音声通話は分は後払いで、データ通信分は前払い・・・プリペイド方式というもの。

ただ、1つだけ制限がかかるとすれば1年契約のSIMになるのでこの点は日本通信の他のSIMと違うので注意してください。

なかなか良さ気ですよね。
複数端末を持ち歩きたくないガジェッターは心強い味方になるかもしれません。
結構使ってると思っても自分は100MB/月も使ってないので、むしろこれより更に少量の500MBチャージのプランとか出てくると自分に合わせて使えていいかもしれません;p