2011/08/18

fluxflexというPaaSが相当熱い!

日本人が海外で作ったPaaSで、名前はfluxflex
プログラマにとってEC2をより簡単に、より安価に、より身近にがコンセプトらしい。

fluxflex

料金プランが非常にわかりやすく
1, Free 1万アクセス/日
2, 1ドル/月 5万アクセス/日
3. 9ドル/月 無制限/日
これらには細かくCPUリソースやストレージ、トラフィックなどの上限が決められており、超過分においては従量課金となっております。
Plans and Pricing

もちろんLAMP標準的テクノロジーを使ってアプリケーションをデプロイ出来るだけでなく、人気のGitHubで公開しているソースコードをワンクリックでfluxflexプラットフォームで動作するアプリケーションを公開することができます。

さ ら に、RedmainやWordpressなどのオープンソースをワンクリックで配置し利用することが可能です。正直言います。ワンクリックで使えるようになるのはスゴすぎ。
アカウント取得からWordPressの初期コンフィグ画面に入るまでの時間が60秒。嘘だと思うなら試してみるといいよ。
fluxflexのアカウント取得して、WordPressのインストールのボタンを押して、配置が完了と表示されURLにアクセスするだけ。

体感どれくらいかWordPressの素の状態のサンプルをリンクしておきます。
fluxflex Sample

手軽さとしてはTumblrと同じくらいで、AutoScaleなどは面倒な部分はこれだけ安価に一切合切面倒みてくれるというのは素晴らしいです。
これだけ手軽だとプログラミングしてみたくなりますよ;p