2011/04/27

最近読んだ、伊坂幸太郎から村上春樹まで。

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
伊坂 幸太郎

新潮社
売り上げランキング : 9640

Amazonで詳しく見る

通勤のお供と言えばKindleです。
普段より一本早い電車に乗ってミスタードーナッツでモーニングセットをいただきながらKindleで小説を中心に読んでいます。
今思えば半ば衝動買いだったKindleですが、すごい活躍をして今では無い生活を…無い通勤生活を考えられません;p

もちろんこれらの本は自分でカッターで分割して、スキャンをかけて、もう一手間のPDF化したモノになります。Scansnap S1300で書籍の電子化をして思ったこと。
こういった手間をできるだけ省きたいならXMDFというフォーマットに対応したSony ReaderやシャープのGALAPAGOSを買った方がいいと思います。

最近読んだ本。

オーデュポンの祈り 伊坂幸太郎
未来予知できる案山子。正直この発想はおかしい。

重力ピエロ 伊坂幸太郎
全然ホッとしないけどどことなくホッとする感じ。

鴨川ホルモー 万城目学
ほるもぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
こういう形も「あり」かと思う青春小説

陽気なギャングは地球を回す 伊坂幸太郎
機構が出てくれば上遠野浩平。
出てこないので伊坂幸太郎。

ゴールデンスランバー 伊坂幸太郎
全部読み終わったとき泣いた。
ものすごいおもしろかった。まさに小説。

ラッシュライフ 伊坂幸太郎
大きく分けて4つのストーリーが展開され、そしてその全景が見えたとき…

ノルウェイの森 村上春樹
携帯電話やTwitterなんて誰の頭にも無い時代のお話。
そこにあるのは愛なのかなんなのかよく分からないけど、そして僕は射精した。

グラスホッパー 伊坂幸太郎
アンダーグラウンドの人ばかりが出てくる不健康。

海辺のカフカ 村上春樹
世界で一番タフな15歳の少年と猫と男と女と、そして僕は射精した。

ねじまき鳥クロニクル 村上春樹
僕がこの話を理解できないと呟いたら某氏に「まだ早すぎたんだ」と諭された。
このまま大人になっていけばきっと理解できるのだろうと思い、そして僕は夢精した。

改めて書き出してみると伊坂幸太郎と村上春樹ばかりを読んでいる。
偏っていると思いつつ、肌に合う作家の本は水のように体に浸透していくのでついつい読んでしまう。

この連休には古典的名作に手を出してみたいと思う。