2011/02/24

日本通信がAndroidタブレットの販売を開始

もちろんSIMフリー。
当然日本通信のb-mobileSIMおためし10日分が同封されています。

スマートタブレットでスマートライフを始めよう。 | Light Tab

タブレットというと今のところiPadやGalaxy Tab程度しか日本の市場には出回っていないので、日本通信のこのスピード感はなかなか凄い。
しかも、販売開始が3月4日と次世代iPadが発表された後というのにも、日本通信のやる気が感じられますね;p

さて、39,800円と他社の契約必須なAndroid端末に比べると安いですが、それなりに気になる点も…
・Android 2.2
・7インチ 800×480ピクセルWVGA

やっぱりこの2点かな。

すでにAndroidタブレットに最適化されたAndroid 3.0を搭載した端末が出回ってるわけではないですが、各社イベントで展示できる段階まで仕上げて、3月からは搭載端末が市場に出回るのでこれから2.2というスマートフォン向けのOSでどこまでタブレット的な使い方ができるのか気になります

あと、WVGAの画素数って最近のスマートフォンと変わらない解像度。
Galaxy Tabも1024x600と一回り大きな解像度を採用しているので、普通のスマートフォンの画面の大きさだけただでかくなった様だと、ちょっと残念なことになりそう。
でも、Android マーケットには対応しているので中途半端な端末を買うよりかは安心できます。

もちろん日本通信がこうやって土台を作って、日本にもSIMフリー歓迎な環境を作ってくれることを期待して。