2010/11/27

Android向けATOKがついにリリース!

ついにAndroid版のAtok がリリースされました!
iPhone版とちがいAndroidはIMEの置き換えが出来るのであらゆるアプリの日本語入力で使用することが可能です。

自分のGalaxy S(国際版)2.1 + b-mobileSIMでもAndroid マーケットから「ATOK」トライアルをダウンロードすることが出来ました。
入力そのものは快適そのもの。
いつも使用しているsimejiはどうしても変換の時オンライン上にあるSocial IMEに問い合わせが発生するのですが、それがないだけでこんなにも快適なのかと!

ちなみに、この扇形のATOK独自の入力インターフェイスですが、ちょっと慣れないと使いにくいかな。
もちろん携帯のように繰り返し押すインターフェイスや、iPhoneのようなフリック入力も選択できます。なので好きな入力が選べるのも魅力的。

なお、現在Android向けATOKは2011年2月末まで無料で体験することが出来ます!!

2011年の発売前に、まずはトライアルでご利用いただける機会をご用意しました。 登場を記念して、今回はなんと「最大約3月間」も無料でお試しいただけます。

link: Androidで試してナットク!エイトック!トライアルキャンペーン | ATOK.com

損は無いのでAndroidユーザーは試してみるべき!!

あと、絵文字ですが予め本体側に用意されている必要があるみたいですので、国際版のGalaxy Sには絵文字ボタンが表示されませんでした。