2010/09/21

iPhone 3Gと過ごした2年

早いモノですね。
本当に早いモノでiPhone3Gを注文して、届いたあの日から2年が経ちました。

iPhone OS 2.1がすこぶる調子が良いみたいなので、ついカッとなって:P

link: iPhone をソフトバンクオンラインショップで注文しました
当時はまだiOS2.1がリリースされたばかりだったようです。
ちなみに自分はオンラインで購入した組なので、ソフトバンクのお店に足を運ぶのはまだまだ先のことになります。


最初に何でもっと早く買わなかったのか後悔です:p

link: ついにiPhoneがやってきた!!

やってきて興奮の真っ最中に書いてるんだと思います。
今となってはスクリーンショットの3Gの表記が懐かしい。今と比べるとずいぶんUIが変わりましたね。

いろいろ文句みたいな事も書きましたが、それでも大好きですよ。 iPhone

link: iPhoneを2ヶ月使って
初のレビュー的なやつ。
この当時はアプリをとっかえひっかえ使ってレビューなんかを書いてた時期です。
まだまだiPhone自体アーリーアダプターの嗜好品のような扱いで、当時はiPhone1台持ちというのは少なかったと思います。自分もこの時期はau携帯と2台持ちでしたし…未だにその電話に知人は間違えてかけるそうです…

さて、そんなわけで早くも5ヶ月。ソフトバンク的に言えばまだまだ5ヶ月(後22ヶ月残っています)。

link: iPhoneと過ごした 5ヶ月間
アプリも使い込んで、落ち着いてきた頃。
未だに使っているのはNatsuLionくらいでしょうか。それ以外はGalaxy Sに移行しちゃいました。
iPhone 3GSやまともなAndroid端末が世に出回っていなかったので、当時は最高の端末でした。どこへ行くにも一緒で、こいつがあれば出来ないことはないなんて信じていた美しい青春時代。嗚呼、青春。

Dalice「iPhoneはいいぞ。」

link: iPhoneを半年使った・周りの感想とか。
やけに冷めた記事を書いてる時代。ある意味反抗期!?
au への着信とメールを全部 iPhoneに転送してみる という記事に書いているように当時持っていたauのW54SAからメール・電話を全部iPhoneで受けれるように設定して、本格的に1台運用に突入していました。

iPhone を2年契約にしてみた。
オンラインショップでiPhone本体を購入したので、ソフトバンクショップに初めて出向きました。
今ではホワイトプランそのものが2年契約になっていますが、当時はスパボで縛るやりかただったのですが、2年契約にすることによって月月の料金をお安くすると言うもの。
今ではそれが標準ですね。

久しぶりに普通の携帯を開いて、それを使うことができなかった・しかも昔使っていた携帯でそれを使うことができなかったというのは想像以上にショックが大きかった。 それだけiPhoneが使いやすいというかPC脳には自然に感じました。

link: iPhone を使い始めて 1周年
ちょうど1年前です。
当時はApple Careとかアンチグレアフィルムとか貼ってたんですね。
未だに壊れておおらず普通に使えます。それに結局アンチグレアフィルムもはがしちゃってホントに裸で使ってます。


さて、2年間をおおざっぱに振り返ってみました。
実は届いてから2年経ちましたが分割はまだまだ残ってます。ソフトバンクの分割だとあと2ヶ月ほどお付き合いしないといけないみたいです。

最近ソフトバンクの悪口と言わないまでも好感度下がるような発言が多い私でございますが、当時お金のない自分がiPhoneに出会うことが出来たのはソフトバンクの分割制度のおかげです。ありがとうございます。
これだけは勘違いしないでね。

思い出をありがとう。
夢をありがとう。
もちろん、これからもいろんな形でよろしくお願いします。