2010/06/22

Kindle 2が$70の大幅値下げ

Amazon が販売しているeBookリーダー端末のKindle 2(国際版)の価格が$70のディスカウントで$189で購入できるようになりました。
WoW

背景は米国大手ブックストアチェーンのBarnes & Nobleが販売しているnook(「ヌック」って読むらしい)の価格を改定して3G内蔵モデルを$199、WiFiのみモデルを$149で販売開始したことに追随
24時間いないにこの価格設定にやっちゃとことがAmazonの凄いところだと思います。
ちなみに9.7インチサイズのKindle DXは相変わらず$489のままです。

AmazonはKindle ebook Storeに関してPC/Mac/iPhone/iPad/Android/Blackberryと幅広く展開しているので、あくまでもハードウェアとしてのKindleは選択肢の1つ。
iPadも使ったことがない(使ったら欲しくなる)ので比較は出来ませんが、たぶんお互いに良い点・向いてない点があるんだと思います。

そうそう。
以前Scansnap S1300で書籍の電子化をして思ったこと。 なんて事をしているわけですが、普段持ち歩くリーダーがiPhoneというのはやっぱり画面サイズ的につらい。
1台は欲しいと思う今日この頃。