2010/02/26

Rackspace がパートナープログラムを開始

自分も以前から(itFun.jp: RackSpace)使っているRackspaceですが、このたびパートナープログラムを開始しました。
簡単にいってしまえばアフィリエイトですね。

Cloud Computing Partners by Rackspace

2種類用意されており、紹介した場合紹介した相手の月々の利用料金の5%を紹介者に支払うというアフィリエイトサービスと、一度Rackspace Cloudのインフラを割引で購入して再販するリセーラーというプログラムに参加することが出来ます。
「よし、自分も!」
と意気込んでみたのは良いものの、デベロッパー?通常のCloudを利用するアカウントとは別に申請をしないといけないらしく、何とも言えない気持ちに・・・(以前は身元確認のために英語の電話がかかってきたことにびびってるわけじゃないんだからね!!)

国内でIaaSやHaaSが浸透すればするほど利用料金に目がいくと思います。
その時に(もしかしたら)世界一安価なインフラとしてこのRackspace Cloudが注目され始めるかもしれません。その時に“Rackspaceのインフラ乗り”みたいな形でアクセスが集まり、あわよくば・・・

そんな事をちょっとでも考えた人はチャンスかもしれませんよ;p
ちなみに支払いはPayPalみたいです。