2010/01/17

iPhone(ソフトバンク)の支払い方法を変更してきた


さて、以前も書いたようにイーバンクのマネーカードでは携帯会社の月々の支払いが出来なくなります。携帯の支払いとかでイーバンクが使えなくなります
なので、支払い方法の変更の仕方を携帯各社ごとにまとめてみました。

携帯各社の支払い方法の変更手順



なんとソフトバンク以外はオンラインで変更できるのに・・・なんで、ソフトバンクだけ!?

ぶっちゃけiPhoneの解約を前提に考えましたが、今このタイミングで電話番号を変更するのは何気にめんどい・・・相手にとって。という事なので契約を続投の方向で。

今回はゆうちょ銀行の口座引き落としへ変更してきました。


変更手順はとーっても簡単。

  1. お店に行きます。
  2. おねぇさんが近づいてきたら「支払い方法の変更を」と伝えます。
  3. 変更したい携帯の番号と身分証明(免許証など)を渡します。
  4. ゆうちょのキャッシュカードを渡して待ちます。
  5. 何枚かにサインと判子(ゆうちょに届け出てるやつ)を押して、待ちます。
  6. 控えをもらってお店を出ます。
ね、簡単でしょ。
なので、口座引き落としにする場合は銀行の判子も持って行った方がいいかも。
クレジットカードならこれ以上に簡単にできるみたいです。ソフトバンクもそっちを推奨していますし。


口座引き落としにする場合は数ヶ月の期間かかるらしいので、気をつけてください。
変更に時間がかかって引き落としに間に合わない場合は、料金の振り込み用紙が届くそうです。