2009/11/16

自治体クラウド等 ハイパーフォーラムの資料が公開されました

Ōita, , Japan by satetsu.

思っている以上に珍しい情報かもしれない自治体クラウドの全容について、以前Blogでも書いたハイパーフォーラム第61回 “クラウド”の第2部の資料が公開されました。

なんせ自治体クラウドに関して第一線というか、そのものを企画している人の話を聞く機会なんて早々無い・・・どころの話じゃない位で、自分なんてそんなものが水面下で進行していたことを初めて知りました。

当日の城田氏の講演スライド資料は配布されていたのですが、第2部のセッションパートの資料は配付されておらず、プロジェクターからも遠い位置にいたので少しばかりちんぷんかんぷんで;p
こうやって資料公開してくださるのは非常にありがたいです。

財団法人 ハイパーネットワーク社会研究所 - 第61回ハイパーフォーラム

非常によくまとまっているのでどの資料も必見です。