2009/10/03

Atok 2009 for Mac 月額版のライセンスを購入

ATOK for Mac
もう1ヶ月になるんですね。 なんてことを思いながらJustSystemで月額版のライセンスを購入してみました。
Atok 2009 for Mac 月額版がついに登場 | itFun.jp Windowsの時からお世話になっているおかげでこれがないと本当に不便。Macのことえりの賢さはそれなりという感じで、入力支援などの起毛充実しているのですが、かゆいところに手が届かない設定のできなさ。これさえ何とかなればたぶんことえり一つで何とかなると思います。
そして早くも1ヶ月になろうかと言うので、毎回アラートがうっとうしい。 どうせ使うと言うよりも無くてはならないものなので1週間ほど使用期限の前になりますが購入しました。
ライセンスの購入自体は非常に簡単。 上のダイアログに出ているアプリケーションからAtok for Macを選んで購入ページを開けばOK。まずはJustIDを取得しておく必要があり、そのときはまだクレジットは必要になりません。 もう一度購入ページから販売サイトに行って実際にお金を払う際にクレジットの登録が必要になります。 手続きを済ませると10秒くらいで(引き落としよりも早く)ライセンスがメールで送られてくるのでそれを設定すれば終了です。上に出ているように初期設定は自動更新のようなのでこれで安心。
逆に言えばクレジットがないとネット上では何も出来ない感じかな。オンライン決算がもっと柔軟になってくれることを。