2009/04/02

一年前の今日 2009/04/02

アクセス解析

w54sa : PC site viewer

前回はOpera miniを利用してブラウジングしてみましたが、月も変わったことなのでこんどはいわゆるフルブラウザのOpera Mobile 8.6を利用してみました。

実はこの当時すでにWindows Mobile向けにOpera Mobile 9.5が公開され(ていたような気がする)、タッチスクリーンを用いた非常にすばらしい物となっていましたが、埋め込みゆえにアップデートできるはずもなく・・・

中ごろに書いてあることはまさしくと言う感じです。
この後携帯向けのブラウザに関してもiPhoneの飛躍的な高性能で、高機能・高速化戦争になっていくわけです。

 

…そろそろブラウジングを快適に行えることを売りにした国内携帯が登場してもいいような気がします;p

 

Everex CloudBook

いまだと非常に当たり前になったネットブックですが、この当時は夢の大画面8.9インチです。いまだとキー入力とか考えたら10インチくらいはほしいかな・・・高解像度で;p
と言ってもやっとDELL先生が出してくれただけなので、今度どのように追随するか。そもそもOSを改善すればまだまだ現状の解像度でもいけそうな気もします。

 

と言うことを1日遅れで:-)