2009/03/20

Internet Explorer 8の正式版が全世界公開へ

Windows Internet Explorer 7: ホーム
現在はまだIE8 RC版の記事ですがすぐに更新されると思います。

直接ダウンロードのページは
Internet Explorer 8: Worldwide sites になります。

上の動画はMicrosoftの中の人が作ったIE8が一番早いという宣伝動画らしい。もうね、IEじゃなければ何でも良いです。

 

対応OSはWindows XP / Vista / Server 2003・2008 / 7 です。いつまでたってもXPに対応させないといけないのは面倒ですよね。

Windows Vistaと同時に登場したIE7は2006年末に公開されましたから、もう結構な月日がたっているんですね。未だに2001年に登場したIE6の割合も無視できないですけど…

アクセラレータの機能についてもシェアが拡大してきたら対応を余儀なくさせれる…かもしれません。なんというMicrosoft帝国!