2009/03/04

一年前の今日 2009/03/04

1年前の今日

EeePC 9inch | itFun.jp

いまじゃ9インチ(8.9インチ)でも小さくて、10インチ台が当たり前になってきましたが、当時はEeePCの7インチモデルしかなかったのでものすごい期待されていました。
当時6万円台ということなので、現在はそれでも安くなったんですね。

流石に、ここまで来ると7インチモデルは扱う勇気がありません:p

最近まさにEeePCの9インチモデルを触ってみましたが、それなりにズッシリしてますよね。
それでも、これまでのノートPCしか触ったことのない自分には衝撃的な軽さです:p

 

New iMac, Blu Ray support? | itFun.jp

iMac G4 20" by Larsa.
iMac G4 20" on Flickr - Photo Sharing!

1年前も噂に出ていましたが、iMacがBlu-rayをサポートするのではという噂。この当時はまだHD DVDも決着していなかったようです。
この当時のIntelが発表した最新のチップセットがBlu-rayなどをサポートすると言うことで、Appleも…未だにサポートする気はなさそうです。

そろそろ新型iMacの噂が成就しても良いことかなぁ~なんて思うんですが:-)

なんてことを書いたら昨日発表されましたね。
相変わらずBlu-rayドライブは採用されませんでしたし、デザインも昔と全く同じ。

でも、Mac Miniが1年7ヶ月ぶりにアップデートされましたし、お買い得かもしれないのでそれでいいかな;-p
ということは次のアップデートまでは1年半近く待たされるわけですか…