2009/02/26

iPhone 3G が実質値下げに

iPhone launch Softbank Omotesando by nobihaya.
iPhone launch Softbank Omotesando on Flickr - Photo Sharing!

ソフトバンク絶賛販売中のApple iPhoneですが、日本でも新プランにより価格改定の運びとなりました。

iPhone for everybody | SoftBank
というキャンペーンを開始しました。

新規にiPhoneを購入した場合、月月割で相殺してiPhone 8GBモデルが実質0円に。16GBモデルに関しても480円/月となります。

さ・ら・に、これまでネックだったiPhoneのパケット定額サービスの上限金額を5,985円から4,410円に値下げです。実際には値下げではなく新プランへの移行が必要となります。
なお、上記のiPhone実質0円キャンペーンを適用したい場合は、下記のパケット定額フル(キャンペーン)に加入する必要があります。

 

新プラン名前は「パケット定額フル(キャンペーン)」で、これは既存ユーザーも利用可能です。既存ユーザーの場合は4月1日~5月31日までに申し込みをする必要があります。この期間に申し込めば以降2年間はこの上限金額でiPhone 3Gを利用可能です。

ここで、以降2年間と書いたのはこれは2年契約のプランだから。
これまでのiPhoneのプランは本体の月月割という点で2年契約みたいになっていましたが、今回のパケット定額フル(キャンペーン)は2年以内の解約の場合違約金を支払わなければならないというもの。
違約金は期間に関係なく9,975円が必要になります。

これは大体7ヶ月くらいで元が取れる金額ですので、今夏に登場するという噂の新型iPhoneなんて気にしないよという日とは、それなりにおいしいキャンペーンかもしれません。

11月くらいにiPhoneを購入したユーザーはちょうど月月割の満期と被さってお買い得です;p

 

自分はサービス開始したらプラン変更したいと思います。
なんと言ってもiPhoneは手放せませんから。まだ見ぬAndroidのおかげで:-)