2009/02/04

iPhone 3.0 でバックグラウンドでの処理が可能になる?

iPhone 2.0 Push Notification Service by chakote.
iPhone 2.0 Push Notification Service on Flickr - Photo Sharing!

Push Notification Serviceは2008年9月までに準備が整うはずだった。しかし、すでに今は2009年2月であり、Appleは前に自分たちが発言したことなど完全に忘れてしまったように見える。例によって遅れの原因は不明だが、(今回のうわさが本当であれば)真のバックグラウンド処理を可能にする計画が浮上し、PNS自体が無意味になったためかもしれない。

iPhoneにタスクマネージャは入りますか;p

 

簡単な話、現在のiPhoneは貧弱すぎてマルチタスクなんてできなかったけど、次世代iPhoneならスペックアップして可能になるかもね…という事らしい。
ちなみに現行のiPhoneではバックグラウンドで動作するアプリは限定的になるかも知れません。

考えてみれば最初にiPhoneが登場して、iPhone 3Gになって…期間としては今年の6月(速いものであと4ヶ月!)には新iPhoneの発表があって10月くらいには登場するかも知れません。

 

手元にiPhoneがあると後23ヶ月は使わないと…
残り本体が77,000円(月月割44,000円)残っています;p

できれば可能な限りソフトウェアで対応して欲しいです…!!
できる できる Apple なら できる!

 

via アップル、「iPhone 3.0」でバックグラウンド処理を導入か--米報道:モバイルチャンネル - CNET Japan