2009/02/01

GoogleとYahoo!がそれぞれ検索結果の表示改善

Google, Er, Yahoo Car Needs a Bath by Thomas Hawk.
Google, Er, Yahoo Car Needs a Bath on Flickr - Photo Sharing!

GoogleとYahoo!がそれぞれ検索結果の表示を改善しました。

 

Yahoo! Japan

Yahoo! 知恵袋 by you.

自社が持っているYahoo!知恵袋のQ&A情報を通常の検索結果に組み込みを開始。
直接的な回答というわけではないですが、ライトユーザーにとっては分かりやすいのでは無いでしょうか?
検索が直接答えを返してくれる世の中にもなるのかな?

via 探し物は何ですか? - Yahoo!検索 スタッフブログ

 

Google

mixii by you.

これまでの「もしかして」部分が機能強化されました。
有名なキーワードに対しては2件検索結果が表示されるようになっています。

mixiiで検索した結果 以下に10件表示されるので、合わせて12件が表示されます。
間違ったキーワードでも、わざわざ「もしかして」をクリックする必要は無くなりますが、一部では逆効果になってしまっている場合も…

と言うか○○で検索というのはYahoo!でもGoogleでも1位を取らないと出来ないキャンペーンですよね…どんだけぇ~

via Google Japan Blog: 「もしかして」をパワーアップしました!