2009/02/13

Google Friend Connect にツールバー機能

social bar by you.

サンプルサイトはこちら Freestyle

トップ(あるいはボトム)の部分に全ての機能を持ち合わせたバーを配置することで、サイドバーにコードを張ったりしなくても良くなります。

Google Friend Connectのアイデアは悪くないんですが、どうしてもガジェットの質が良くなく後、ローディングが少々厳しかったような気がしました。

 

Google bar by you.

一瞬導入したみたの図。
色々試行錯誤してみましたが、デザインの変更・主に水色のバーの色変更が出来なかったのであえなくボッシュート。

確かに導入は簡単ですが…
ちなみに現在通常のBloggerだと上のバーと競合しますので、ボトムをしていした方が良いと思われます。

ちなみにコードを貼り付けるのは<body>直下です。

配色が変更できるようになったら、試してみたいかな。