2009/02/04

自分が使っているブラウザ環境

Browser history poster by niallkennedy.
Browser history poster on Flickr - Photo Sharing!

まとめてみようかな。
まとめて減らせる物は減らしてみようかな…

Firefox

何はなくとも外せない究極のブラウザ!
入れてる拡張機能が複雑にかみ合って至高のハーモニーを醸し出しています。

次世代ブラウザ Firefox | 高速・安全・自由にカスタマイズ

手放せないの一言です;p
あと、コールドスタート(?)時には普通に3分ぐらいかかるのが玉に瑕。

 

Google Chrome

使っている割合だと2位にやってくるのがこれ。
2.0のDev版を使っていますが圧倒的な起動の早さ(これ重要!)とJavaScriptの処理の高速性がほれぼれとします。

Google Chrome - ブラウザのダウンロード

あとはシークレットモードが便利。
自分のように同一ドメインのGoogle Appsアカウントを複数使い分けている場合は、普通ならログアウトしないとアクセス出来なかったものに一度にログインできるので便利!

 

Opera

どういう訳か金融関連は一任してもらっています。
Opera ブラウザ: すべてのデバイスに最良のブラウザを

いや…それだけ信用していると言うことで;p

 

後はSafari for Windowsを入れてデザインがどうなってるか確かめたりしています。
以外と普通ですね。

 

IEでのテストの時はIETesterといツールを使っています。
これはバージョン5.5から8βまでを一度に確認できるので重宝しています;p

 

こんな感じですね。
自分は以外にも沢山のタブを開くことは少ないです。クラッシュしてブラウザがダウンした時は復帰させるのがめんどくさいという理由です;p

かといってブックマークはほとんど使ってません。(使ってもGoogle ブックマークぐらい)
一度見たページは履歴に残るだろうし、必要になればまた検索するれば出てくるかな というGoogle厨な考えです;p

 

皆さんはチョメチョメにはこのブラウザみたいなのはありますか?