2009/02/11

楽天、イーバンク子会社化完了


楽天って…すごいんですね。

楽天では、イーバンク銀行を連結子会社化することにより、業務提携の具体化を迅速かつ柔軟に実現することができると説明。また、楽天グループでは、300万口座を有するイーバンク銀行の顧客基盤へのアクセスが可能となるほか、楽天グループのユーザーにとってもイーバンク銀行の決済サービスの利用が可能になることが期待できるとしている。
楽天、イーバンク銀行を連結子会社化

【楽天市場】会社情報

 

イーバンクもすごいですね。

今回の子会社化について、楽天では「楽天グループは、ネット専業銀行No.1 の口座数(300万口座)を有するイーバンク銀行の顧客基盤へのアクセスが可能となるほか、楽天グループのユーザーにとっても、イーバンク銀行の質の高い先進的な決済サービスの利用が可能になることが期待される」としている。
楽天、イーバンク銀行を連結子会社化:ニュース - CNET Japan

それをネットで公開するリテラシーの高さに驚きです。